FC2ブログ

ウンキュウさん、きょうからカメ池本格デビュー

急に暖かくなってきました。朝晩はえさをやるには、まだちょっと涼しいですが、今日からちびうんきゅうさんは外の池に引っ越しです。管理するには水槽のほうが簡単なんですけど、体格がご立派になられて、水の汚れが早くなってきましたので掃除が大変面倒になってきたのが理由です。ろ過器など設備を充実(サイズアップ)すればいいんでしょうが、玄関スペースと家族の理解等の問題(臭いなど)があります。外では水温が低くエサはあまり食べないようなので夕方に少しだけ入れておきます。また、庭でミミズを捕まえて少しだけ与えています。エサを食べないからと言ってもかめさんは栄養を体に蓄えているのであまり気にしないほうがいいと思います。

IMG_2886.jpg

IMG_2881.jpg

IMG_2873.jpg

水槽は今日まで、

IMG_2898.jpg

IMG_2897.jpg

天気がいいのに何で隠れてるんや?
ホテイアオイの下が一番好きらしい 。
ついでに、イシガメクサガメの池も水替えしました。

IMG_2909.jpg

イシガメさんはミドリガメになってしまいました 。

IMG_2900.jpg

IMG_2903.jpg

じーっと金網を眺めて考えたのち、脱走を図っておりますが、無駄でしょう。


IMG_2905.jpg

IMG_2907.jpg

諦めて水の中に戻っていきました。ご苦労様です 。

IMG_2894.jpg

IMG_2893.jpg

今年もツバメがやってきてヒナが孵りました。まだ産毛がついています。
去年の子供が親になって戻ってくるのかな?ツバメについては良くわかりません。
夏には旅立っていくでしょう。以上、報告終わり 。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック