FC2ブログ

まいにちはぷにんぐ4月

会社でのハプニングはいっぱいあるけど、最近では倉庫に閉じ込められたおバカな二人がいたんですよ! その倉庫は二重シャッターになっていて、中のシャッターが閉まらないと外のシャッターが開かない構造になっているんです。ちょっと前に中のシャッターが動かないと言っていたので、業者に診てもらったとき、どこかに負荷がかかっているので、今度部品を換える段取りになっていたそうだ。そのことを聞いていたはずだが?
そうこうしてるうちに自力で脱出してきた。最初は一人だけかとおもっていたらもう一人いた。
上司「なんで中に閉じ込められたんや!中のシャッターを開けるなと言っておいたのに!! 」 
部下「そんなの聞いてません!」
朝のミーティングで言っていたはずだが?もう一人は自分は関係ないという感じで中からこっそり出てきた。上司に怒られているのに、涼しい顔をしている。まるでこどもだ! おじさんのほうは好奇心旺盛な性格なので勝手になんでもさわってしまう。指示をしていないことまでやって、失敗ばかりする。人の話を聞いていないので、ええかげんに仕事をしているみたいに思えるのだ。ほとんどこの二人がはぷにんぐのネタになりおもしろいが、上司にとっては頭の痛いことだろう 。
4/24朝6時前に停電になった。すぐ復帰するだろうとおもっていたが、なかなか戻らない。かろうじてごはんは炊けていたが、電子レンジが使えない、石油ファンヒーターが使えない、灯りが点かない、ボイラーで湯が沸かせないなど、電気がないとこんなに不便なのかとつくづく感じた。まるで、地震かなにか災害にでも遭ったかのようだ。
そういえば、カメさんは・・・。ヒーター、ろ過、ランプが点いていない!これはまずいので、あわてて水替えをする。幸いガスは大丈夫なのでやかんで水を沸かした。真冬なら命にもかかわるので、停電対策を考えとかなくチャー。
今日は会社を休んだので(代休)セルフガソリンスタンドで給油と灯油を買いに行った。20L以上入れるとスロットくじができるのだ。車の給油口が閉まりにくかったのでもたもたしていたためスロットを押すのが遅くなった。そしたらなんと、出光のマークが3つ揃っていたのだ。
な、な、なんと一等賞 ¥10円/L割引に当たってしまった。ラッキー 、でもこんなところで運を使ってしまっていいものだろうか?とふと、考えてしまった。ちなみに、きょうの晩飯は男飯(休みのときに夕飯作らされます) やきそばでーす。
以上報告おわり。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック