FC2ブログ

東京マルイUZIエアコキのリフレッシュをはじめるか?

トタン屋根の修理をするため、屋根裏でヘラとバスコークを探していたらUZIがありました。
いまでも販売されているとは思いますが、わっちには懐かしい東京マルイ製エアーコッキングです。ラピッドファイヤーっていうんでしょうか?前のハンドガードをポンプ式ショットガンのように前後に動かすとBB弾が連射できます。しかし、引くのが重いし狙いが安定しないので使うことはありませんでしたのでビスで固定しています。メインスプリングはそんなに強くなく、ホップ機能もありませんのでせいぜい15mぐらいが狙える限界ですね。でも、さすが東京マルイ、この手の(エアコキ)作りこみは良く出来ていて意外と頑丈です。外観もそこそこイケてます。
IMG_4810.jpg
IMG_4812.jpg
IMG_4817.jpg
ストックもプラですがしっかりしていてガチッと止まります。
メインスプリング
IMG_4818.jpg
ここまでの分解は簡単にできます。
IMG_4819.jpg
ラピッドファイヤーは不要なのでビスでハンドガードを固定しています。
IMG_4829.jpg
IMG_4823.jpg
IMG_4824.jpg
IMG_4827.jpg
IMG_4825.jpg
マガジン内は弾倉が2列になっています。
マガジン上部に突起物がありますが、マガジンを挿入すると突起物が押されて前側の弾倉から給弾されます。
前側が無くなったらマガジン下のボタンを押すと後ろ側の弾倉から給弾されるようになっています。
IMG_4828.jpg
IMG_4821.jpg
グリップセフティーは可動しますが、飾りです。切り替えスイッチをSにするとトリガーが引けなくなります。
今日のところは、ここまでじゃ。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック