FC2ブログ

モーゼルHSc固定ガス(SRC社製)

OCNブログから移行した時、間違えてモーゼルHSc(SRC)の記事を消してしまいました。
で、改めて記事を書こうと思ったんですが、元の画像も消してしまいありませんでしたので、加工前の画像ではありませんが作り直しました。
SRC社のモーゼルHScはマルシンの固定ガスのデッドコピーで、見た目はいい感じなんですが、日本製とは違ってやや雑な作りですね。プラスチックも特にスライドは薄くて安っぽい。一番気に入らないところは”SRC”と”TAIWAN”の刻印、これがはっきりしすぎて興ざめになります。
しかし、ちょっと手を加えれば何とかなりそうです。余計なサイレンサー取り付け部品は糸ノコで切り落としました。
img_hsc1.png

IMG_hsc5234.jpg
これでスッキリしました。後は刻印ですが、刻印を埋めるとなるとM60で使用したプラパテを使いますが、せっかく仕上げた亜鉛メッキを剥がさなければなりません。後々、ヒマになったらやることにします。

IMG_hsc5239.jpg

セーフティーはプラスチックできっちり止まってません、引き抜くとスライドを外すことができます。一応セフティーは効いてます。IMG_hsc5236.jpg

モナカ構造なので当然ハンマーはモールドされており動きません。左右のつなぎ目がはっきりわかります
IMG_hsc5238.jpg

割り箸のような細いマガジン。ガス注入バルブの大きさがやや大きいです。ガスを注入するとき入りにくい。
IMG_hsc5235.jpg

IMG_hsc5233-2.jpg

IMG_hsc5232.jpg
きょうは、ここまでじゃ。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック