FC2ブログ

マルシン ルガーP-08 8インチ 衝動買い

以前から評判の良いマルシン金属製のルガーが欲しかったので、ちょっと高かったが定価より5000円安かったので買ってしまいました。
35~6年前に大学生の兄貴に誘われて、福井市の某デパートのおもちゃ屋で、投げ売りのスターリングを買わないかと言われ手に取ってみたものの、さび止め塗装がされていたのであまり購入意欲がわきませんでした。
(今考えると惜しいことをしたと後悔しています。また、この店でM16A1を兄貴が安く購入してその後、わっちが半額で譲り受けました)
その代わりにということでMGCのルガーを購入(当時sm¥6000)しました、いわゆる虹色メッキですが、当時は撃ちまくってましたのでサビや劣化で壊れてしまい捨ててしまいました。掃除などしてませんでしたからボロボロでした。
その後、モデルガンから遠ざかりエアガンにシフトしていきました。しかし、歳をとるにしたがって、発火やBB弾を飛ばすことはどうでもよくなりました。観て楽しむっていうか、手に取って持っているだけでも十分満足できるようになりました。当然モデルの完成度が昔よりはるかに高くなっており充分観賞できるレベルだからです。


IMG_5532.jpg

IMG_5533.jpg

ダミーカート仕様のため発火はできませんが、カートリッジやマガジン・ビスなどニッケルメッキ?でカッコいいですね。本体の金メッキもきれいにされてますね。トリガーやセフティパーツはニッケルメッキなんでしょうか?こういうパーツもメッキされていてGOO!

IMG_5535.jpg

IMG_5536.jpg

IMG_5537.jpg

IMG_5539.jpg

このトグルアクションが好きです

IMG_5540.jpg

8インチ専用リアサイトは、メモリが8まであるってことは800Mまで狙えるんですね、モーゼルの1000Mより実用的??

IMG_5541.jpg

IMG_5542.jpg

IMG_5543.jpg

IMG_5544.jpg

パーツリストのバレルを買えば4in、6inに変更できるけど、パーツは割高です。
今日はここまでじゃ
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック