FC2ブログ

中古車探しは楽しいよ!

本日は、わっちの長男が就職が決まり、4月から通勤するため、中古車を探しに行ってきました。
  わっちはトヨタがええと思っていたんですが、中古車となると種類もいろいろメーカーもいろいろありで、見ていると楽しくなってきます。
  最初はこどもにふさわしい車を探しているんですが、目移りして、自分の好みの車も見て、「ええなぁ!」となってしまいます。自分の車も古くなったので替えたいな!! 

    バンガードもしくはフォレスター、ほしいです。(心の声)  

  長男は車にさほど興味がないらしく、「なんでもええやん!」と言う。
  そう言われると何を選んでいいのかわからなくなる。そこで、まずは、運転席に乗ってみて、ステアリングやパネル関係がかっこいいのと
  長男の身長が180cmあるので、「視界や天井の高さを考えて選べばええやん」とアドバイス。

  候補にヴィッツ、パッソ(お母さんが希望した)、ノート、フィットなどコンパクトカーを中心に考えました。

  運転席に乗ってみてわかったこと。
   ヴィッツ・・・天井に頭が使えそうで、圧迫感がありました。視界がやや狭いか?
   ノート・・・運転席回りがカッコいい!広さもある。
   フィット・・・デザインがノートより劣る。外観でボンネットが低いのがなんかイマイチ。
 そして、最後にスイフトに乗ってみた。XGなのでスポーツタイプではないが、なかなかスポーティ。運転席周りもカッコいい!!
 1200ccなので燃費もええと思われる。
 但し、後席は狭い。長男が運転したら後ろの席にはたぶん座れないだろう。一人乗りが多いだろうから別に構わないか?

suifuto.jpgネットより転載
 
 そんでもって「これにしようか?」と長男に聞いたら、「別になんでもええよ!」 って

  かいがないやつじゃのぅ!(心の声)

 でもって長男の気が変らないうちに勝手にスイフトに決めちゃいました。
 (写真とは違う色)
 ナビは付いてないんで、自分で稼いでつけてくれ!(心の声)


IMG_3767_20150201201216c01.jpg


IMG_3766_20150201200922c90.jpg
ゆっくり走ろう!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック