FC2ブログ

まいにちはぷにんぐ~ダイソン壊してだいそんがい??

ちょっと前の話だが、倉庫の掃除機ぶっ壊し事件があった。
例のあわてんぼうのおじさんだ。またやらかしたのか?何をやったかと聞くと、掃除をしていて膝の高さから掃除機を落下させたと言うのだ。まだ、新しい掃除機さん。(図の訂正:モーター部分と脳みそが外れてました)


新しい画像

わっち 「ダイソンの脳みそが取れてまったやないか!」 (ちょっと冗談まじりで)
おじん 「何とか直します。」   ( あわてんぼうのトラブルメーカーのおじさんを以降こう呼びます。 )
わっち 「修理できんのか?」
おじん 「幸い割れてはいないんで、中にレバーみたいなものがあるから、糸で縛れば何とか入ります。」
 って言うもんだから、やってみぃ!お前には無理じゃよ!(心の声)
しかし、どんだけ時間が経っただろう?まだやってるわ。
わっちの見立てでは、おもいっきり押し込んだらはまりそうなんやけどな??
わっち 「押し込んだらどうや?」
おじん 「割れるのが怖いんでできません!!」
しょうがないのでメーカー修理してもらおうと上司に言ったら、
上司 「またやったんか?こんなん押し込んだら入るやろ。」
わっち 「そう言うたんやけど、割れたら怖いんでやれませんやて。」
    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・しばし無言・・・  
    ・・・・・・・・・・・・・・・
上司 「そんなら、メーカーに聞いてみるわ。」

しばらく経って、上司がやってきた。

上司 「直したよ!」
わっち 「やっぱ、押し込んだん?」
メーカーに電話で聞いたら、「思い切って押し込んでください。それしかありません。」
って言われ、ちょっと怖かったけど思い切り押し込んだらしい。
やっぱりね、わっちの見立てはあってましたね。

ダイソンで大損害にならなくて めでたし、めでたし。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック