FC2ブログ

ポータブルナビゴリラの家庭用充電器とルーバー取り付け器具

ポータブルナビを有効に使いたいので、家庭用充電器と取り付け器具を購入しました。
充電器は家で充電したり、目的地の地点登録や周辺のガイドブックを調べるためで、自宅でゆっくり目的地の施設などを調べることができます。純正品は高価なので、アマゾンでエレワークスのゴリラ5VACアダプター代用品を買いました。
取り付け器具は同じくエレワークスのルーバーに取り付けるもので、女房や子供の車に取り付けるためのものです(わっちが使わない時に貸出しするつもり)。吸盤でダッシュボードに取り付けると視界が悪くなります。それでなくとも運転がへたっぴなので邪魔にならないよう下のほうにあったほうがいいと思いました。
とりあえず自分の車で試してみました。

IMG_5910.jpg
IMG_5907.jpg
IMG_5908.jpg
IMG_5906.jpg
IMG_5909.jpg
取り付けは簡単ですね、ルーバー(風の吹き出し口の板)に挟み込んで止めるだけです。付け根のダイヤルを緩めたり締めたりすれば角度が調整できます。わっちのノアではセンターに古いナビが付いているのでちょっと位置が遠すぎますが、コンパクトカーや軽自動車なら問題ないと思います。
ひどいガタガタ道では、上下に振動しますが通常の段差ぐらいではガタガタしません。気になるのであればクッション材を後ろに挟みこみ、ルーバーも固定すればいいかもです。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック