FC2ブログ

スイフトにナビ取付器具を付けと明星鉄板焼きそば

お昼は誰もいないので、焼きそばを作りました。昔小学生の頃日清焼そばをフライパンで作っていた記憶があり、懐かhしく思って購入しました。もちろん日清焼そばも買いましたが、明星の鉄板焼きそばもおいしいのかどうか試しに買ってみました。ソースは液体ソースなのでちょっとしょっぱい感じで、ふつーでした。どちらかというと日清焼そばのほうが昔からの実績があるので歩がありそうです。味はどちらも悪くはありません。焼きそばと言ってもカップ焼きそばより麺がしっかりとした程度の感じですね(焼いてませんから)。
出来上がりはおいしそうですね

IMG_5915.jpg
IMG_5916.jpg
IMG_5917.jpg

つづいて、スズキスイフトのエアコン吹き出し口にポータブルナビを取り付けるための器具を取り付けてみました。
この車の吹き出し口はかなり上を向いてるので、器具の下部の支えになるプラスチック部品は上のほうに上げてます。そうしないとナビが上に向きすぎになるからです。パネルに当たるところには、クッション材を咬ませてあります。

IMG_5921.jpg
IMG_5924.jpg
IMG_5925.jpg
IMG_5926.jpg
IMG_5927.jpg
IMG_5922.jpg
このスイフト、まだ、長距離は走っていませんが、なかなかいい車です。
出足はアクセル開度にもよりますが、ちょっともたもたします。30~40km/hぐらいからはアクセルをグッと踏み込むと1200ccとは思えないほどの加速力があります。エンジン音は静かで、軽快感がありますがけっして安っぽくはありません。コーナーリングは思い通りに曲がるので、運転してて楽しい車です。燃費も良さげです(まだ給油してませんが)。ただいま燃費計とエコのランプを確認しながら運転中、このあたりの田舎道なら17km/l以上は確実ですね。
中古車屋さんでも、BBやソリオなどと並んですぐに売れるらしい。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック