FC2ブログ

敦賀新港11/7サヨリ3匹

長男が9月のツバス爆釣でスイッチが入ったのか、また釣りに行きたいと言うので今度は敦賀新港へ行ってきました。
11月になっても人がいっぱいいました。
この時期は海が荒れてくるため釣りになるかわかりませんでしたが、やはり釣りになりませんでした。
真下ではうねりがあり、海水が河のように流れていました。真下にサビキを落としてもエサが沖のほうへと流れていくわけで、サビキ釣りはエサと疑似餌が同調できません。

そこで、アミエビLやパワーイソメ、生ミックといろいろ試しましたが、全然ダメでした。
浮釣りでアイゴが2匹、同付きではアミエビは食われているんですが、ハリに掛かりません。


アミエビブロックのエサが少なくなったところで、サヨリ釣りに変更。

パワーイソメ、オキアミでは、食いつかなかったのでアミエビブロックのアミを針に付けるが、小っちゃくてつけにくい。食いつくが、すぐにエサが無くなってしまう。
うまくエサ付できたらもっと釣れていたと思う。(っω・`。)


IMG_7012.jpg

20cmサヨリ3匹を調理しようとしたら、こんなものがくっ付いていました。
おそらく金魚にもみられるような寄生虫でしょうか?
サビキのスキンかと思いましたが虫のようです。丸いところが突き刺さっていました(見たくない人はここまで)。
















IMG_7015.jpg
IMG_7013.jpg
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック