FC2ブログ

アルカリイオン整水器復活&靴磨き

( ̄^ ̄)ゞ
DAIGOが飲んでいるという水素水。
昨日の朝のTV番組”元気の時間”で水素水を紹介していました。
三宅祐司が司会で病気予防など健康に関する情報番組をやっています。
水素水はアトピー性皮膚炎に効くとか、ダイエットになるとかやっていましたので気になりました。
うちの娘もアトピーで肌荒れに苦労しているみたいです。特に手の指がひび割れして痛々しい。
水素水で治るんなら水素風呂に入れてやろうと考えましたが、水素発生器の値段は高いですね。水を電気分解しているだけならもっと安くできると思うんですが?いろんな意味で健康器具は高額ですね。飲料水用のマグスティックならコストパフォーマンスはよさそうです。今日、スーパーのドラッグストアーに行きましたが、店にはありませんでした。
アマゾンでも売り切れのものも見られます。
もっと手じかにいいものはないかと考えたら、2階の物置にアルカリイオン整水器が眠っているではありませんか。
ネットで水素水とアルカリイオン水の違いを調べたところ、呼び名が違うのと水素の含有量が違うぐらいらしい。
また、水を電気分解すると水素と酸素が発生します。それを分けて水素が入った水がアルカリイオン水になり、酸素が入ったものが酸性水になっているとありました。ってことは一応 ”水素水”なのかな?水素の含有量は見当がつきませんが、水よりはましかと。
そこで先ほどの、ナショナルのアルカリイオン整水器(約28年前の1987年製)新婚時代に購入して1年ぐらい使用後、28年間も冬眠しておりました。今はパナソニックですが昔の電気製品はナショナル(松下電器)が有名でした。
当時は、マンションに住んでいましたので、水がカルキ臭く気持ち悪かったのでつけていました。集合住宅などは屋上のタンクに水道水が貯められていたのであまり清潔ではありません。


さっそく取り付け試運転してみましたが、何の問題もなく作動いたしました。
さすがメイドインジャパン!((⊂(^ω^)⊃))



IMG_7129.jpg
IMG_7130.jpg

アルカリで水素が入っているのか何とも分かりませんが、フツーの水とアルカリイオン水を飲み比べると違いが分かります。
アリカリイオン水を飲んだ後、水道水を口に含んだとき、まずいと感じました。ベロは正直ですね。なにかしら水には変化がありましたのでいいかも?(=∀=)
娘を水素風呂には入れられませんでしたが手だけでも洗ってもらいましょう。もちろん飲めます。




次は、息子の靴磨き。
いつも平日代休のとき、なにかしらの仕事を与えられるんです。

おかあさん:今日の夕食作りはお父さんやで~!
   こども:きょうは、父の日やね!
   わっち:やっぱり。
おかあさん:息子の靴もみがいといて! 食器洗っといて! たまごとこんにゃく買ってきといて!

   わっち:(ってわっちはなんでも屋じゃないわい!!プンヾ(`・3・´)ノプン)心の声


とは言うものの靴磨きは嫌いではない!きれいにすることはなんとなく楽しい!(ノ´▽`*)b☆
タオルで汚れをとり、靴クリーム(ブラック)を摺り込み乾いたらもう一度タオルで磨いてから、
モデルガンでお世話になっているナイロンたわしでピカピカに仕上げました。モデルガンより簡単じゃ!。゚(゚^∀^゚)σ。゚


IMG_7125.jpg
IMG_7126.jpg
IMG_7127.jpg
IMG_7128.jpg
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック