FC2ブログ

メタリックナノパズル~AT-ATスノーウォーカーの組立(1)

昨日は、午前中出勤で昼は息子とうまやラーメンで特製ラーメンを食べ、そのあと床屋へ行って、帰ってきたら夕食の八宝菜を作り忙しかった。
なんでかと言うと、うちのお母さんが、友達と山登りに行ったからです。
山登りと言っても養老山なのでハイキングのようなものです。
養老の滝より上のほうまで行ったのまでは良かったのですが、帰り道を間違えて上石津の近くまで下りて行ったらしい。
要するに道に迷ったという事ですね。家に帰ってきたのが9時過ぎでしたので死にそうな顔をしていました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)。
ふたりとも方向音痴ではどうしょうもないです。
昨年はツキノワグマが出没していたりしてるのでクマに襲われたんじゃないかって心配(ちょっと)していましたが、何もなくて本当によかった。

さて、きょうはヒマがあったのでこの前買っておいたメタリックナノパズルの組立に取り掛かりましたo(≧ω≦)o。
まずは、一番簡単そうな”AT-ATスノーウォーカー”に決めました(*´~`*)。


IMG_7212.jpg
こんな感じの金属プレートが2枚入ってました。

IMG_7213.jpg
ニッパーピンセット、ラジオペンチ、鉛筆、ドライバーなどを用意しておくといいです。

まずは、頭の部分から。ここは特に難しいところはありません(゚∀゚)。
IMG_7215.jpg
IMG_7214.jpg
IMG_7217.jpg
組み立て図をよく見ながらゆっくり組んでいけばさほど難しくはありませんが、部品が小さいので老眼とごつい指では作業がやりにくくなかなかすすみません(#^.^#)。
頭だけで20分ほどかかりましたが、慣れてくると簡単にできそうです。


IMG_7219.jpg
足も1本目は時間がかかりましたが、2本目3本目とやっていくうちに要領を得、組立に苦労しませんでした。

IMG_7220.jpg
部品を丸くするときはドライバーなどで丸くしてからラジペン等で大きさを調整します。

IMG_7221.jpg
IMG_7222.jpg
タブ(ツメ)を止める方法として折り曲げるかヒネルと説明書にありますが、わっちは捻りのほうがやりやすく感じました。

IMG_7223.jpg
IMG_7224.jpg
足を取り付けるのにはちょっと苦労しました。
タブが短いんです(*゚Q゚*)。
わっち所有のピンセットおよびラジオペンチは先が尖っておりつかみにくいため、うまく捻られませんでした。
しょうがないのでここだけは瞬間接着剤を使用しました。
きょうはここまでにしておきます。(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック