FC2ブログ

メタリックナノパズル~R2-D2の組立

AT-AT-スノーウォーカーは平面が多かったのでわりと容易でありましたが、今回のR2-D2は曲面が多いのでなんとなく難しそうです。部品を局面に加工してたくさんのタブをつながなければならないなど、とっても面倒くさいなぁと感じましたΣ(゚□゚(゚□゚*)。
今回のはタブの角度も微妙に加工しなければならない部品も存在しました。

IMG_7202.jpg




IMG_7247.jpg
IMG_7248.jpg
IMG_7249.jpg
いきなり頭、胴体と曲げ加工が必要でしたが、まだ序の口です。
初っ端から部品の部品の取付を間違えました。胴体正面のファンやスリットを反対向きに付けて凸にしてしまいました。
すぐに変だと気付き捻ったタブをまっすぐに戻し部品を取り外し、つけ直しました。
本物を良く知っていたらこう言う間違いはおこらないと思います。単なる知識不足からの失敗でした。




IMG_7250.jpg
続いて、足の組立は細かい部品が多く、複雑な形に整形しなければならずやや難しい。このあたりもロボットの形を知っていれば戸惑うことは無いかと思いパッケージの完成写真とにらめっこしていました(´・_・`)。
 (むむむっ、ようわからんわい!・・・心の声)


IMG_7251.jpg
IMG_7252.jpg
IMG_7253.jpg
ここまで来たらもう完成したようなもんです。
後は胴体の下と真ん中の足と台をくっ付けるだけです。
今回は先にAT-ATスノーウォーカーで練習したので、心配することなく取り組むことができました。
ちょっとガタガタなんですがメタルだとちょっと変形やがあったり失敗しても目立たないので助かります((^∀^*))。


以下 ギャラリーです。



IMG_7256.jpg
IMG_7258.jpg
IMG_7260.jpg
IMG_7262.jpg
最後はスノーウォーカーと!”やっぱ、シルバーがええなぁ!”
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック