FC2ブログ

長男初めてのスノボー

1/31に長男が友達5人で明宝スキー場へ行ってきました。
わっちの若いころはスキーが流行していました。その時代にはスノボーはたぶんなかったと思います。今の時代は何でもあっていいですね。
明宝は奥美濃でも割と近い方なので 長男に「高速で2時間ぐらいで行けたんか?」と聞くと
「途中で事故があって渋滞していた。」という返事。帰りも渋滞していたらしい。





今回初めてのスノボーということで、コケまくっていたそうですが、
長男は19歳とヤングなので、終わりごろには何とか滑れるようになったとか
w(゚o゚)w
コツがあるようで、山側の後ろに体重を掛けて前方をやや浮かせ気味に操作するらしい。
スキーでも山側のエッジを利かせるので同じなのか??理屈はどうあれスケボーはバランスをとるのが難しそうだ。
初心者なので、なんどもコケまくってケツが割れたと言っていました
。゚(゚´Д`゚)゚。
プロテクターをおケツに履くのを忘れていたというか、本当のところそんなのがあることすら知らなかったらしい。(わっちも)(ノ´▽`*)b☆
きょうは全身の筋肉が痛いと言いながら会社へ出かけましたが、仕事になったのかな(゚∀゚≡゚∀゚)




長男がいつも家に引きこもっているので心配していたが、友達や先輩と出かけることができて良かったと思う。これをきっかけに友だちどうしでほかのスポーツ、釣りなど、アウトドアスポーツをどんどんやってほしい。
ヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック