FC2ブログ

DIYふとん干し台の製作

天気の良い日は布団を屋根に干すとすごくふんわりしますね。
普通の布団干しでは垂直で半分しか太陽が当たりません。
陽が当たっているところはあったかいんですが、反対側が冷たいまんまです。
そこで布団を、屋根に干すような角度に干せばいいんじゃねぇ?とひらめきました。
さそく布団干しの製作に取り掛かりました。
( ̄^ ̄)ゞ

IMG_7580.jpg
IMG_7567.jpg

材料は、ネジ、L型金具は家にあったので、ホームセンターでワンバイフォーと角材を購入しました。
寸法は縦180cm横幅100cmと設定。縦の長さをほんとうは200cmにしたかったのですが、ワンバイフォーが180cmだったからこの長さになりました。
(#^.^#)

IMG_7566.jpg
IMG_7568-1.jpg

使用しないときはこのように足をたたんで玄関に保管します。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


IMG_7579.jpg

使用するときはこのように足を広げます。
まるで太陽光発電の台のように見えますね。
(゚∀゚≡゚∀゚)

IMG_7592.jpg

思った通り屋根に干したような効果がありました。
しかし、屋根に干した時のほうが、屋根が暖かいので、その温度で布団の裏側もあったかくなります。
それでも、普通の干し方よりはふかふかになっていると思います。
(*≧∪≦)
欠点がひとつあります。
それは、木材をたくさん使っているので重たいんです。
Σ(゚□゚(゚□゚*)
もうちょっと軽量化する必要があるので、木材を減らして代わりにロープを使おうと思っています。
上手くいきますかどうか?
(^∇^)ノ
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック