FC2ブログ

パソコンのキーを打ちやすくする台を作る?

会社でパソコンを使っていますが、ノートパソコンはキーボードが平坦でキーボードが打ちにくいと思いませんか?
以前使っていたディスクトップパソコンのキーボードはとても打ちやすかった。
わっちの職場の事務員さのアイディアで、このような台を使ってキーボードに角度をつけてキーが打ちやすいように改善しています。
台と言うよりはただの棒ですね。

そしたら、それを見た別の職場の女性陣から同じものが欲しいと依頼がありました。



IMG_7591.jpg

そこで、パレットの廃材を拾ってきて加工することにしました。
ちょっとカンナで削ってみたものの、廃材では釘の跡や節が多くて使えないなぁ!
。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_7586.jpg


方針変更!
この前作った布団干し台であまった角材を使うことにしました。
これなら加工も少なくて済むし、きれいですね。
v(o゚∀゚o)v


IMG_7587.jpg

角材を30cmに切っただけでは芸が無いので、ちょっとだけ加工することにしました。
自作トリマー台で角を家具のように削るだけなので簡単な作業ですが見栄えが良くなります。



IMG_7588.jpg
IMG_7589.jpg

加工するときは、削りかすが飛び散るので古くなった掃除機をつないでいます。

IMG_7590.jpg

このトリマー加工は機能とは全く関係ありませんが、
何もしないよりは   ”やりました感”  があるでしょう?


IMG_7626.jpg

使い方はこのようにパソコンを載せるだけです。
20度ぐらい角度が付いたんじゃないでしょうか?
ちょっと角度があるだけでキーボードのキーが打ちやすくなります
(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック