FC2ブログ

ekワゴンとカメさん

先週、うちのカミさんが駐車場で車をぶつけられてしまいました。
某病院の駐車場の料金所のできごと。
カミさんの前の車が精算しようと停止したが、運転が下手で、機械から離れすぎて止まってしまった。
その後その乗用車が幅寄せしようと突然バックしてきてカミさんの車にぶつかったと言うのだ。
まったく後ろを確認していなかったらしい。 (それはあかんわ!)

わっちはその話を聞いて一言、
     「なんで、クラクションを鳴らさんかったんや?あほやなぁ!」

カミさん「気が付かんかった!・・・ けど、車をぶつけられて家で怒られるとは思わんかった!」

べつに怒っているわけではないが自己防衛も必要じゃ!ついつい大阪弁が出てでしまう。

修理は相手の保険屋に任せておいた。バンパーだけでなくラジエター等よく見てもらうように言っておいた。

そんでもって代車がきました。それがこれ!?

IMG_7863.jpg

いま、話題のekワゴン。よくも燃費が悪い車をもってきたもんだ!ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
はじめて近くでみたのでちょっと興味もなくもない!(゚∀゚≡゚∀゚)
どんだけ燃費が悪いのか?どれほどの動力性能があるのか見て見たい!

カミさんのレビュー
動力性能:ぜんぜん走らん!
    (そりゃ、タントエグゼカスタムターボに比べればだが)
燃費:あまり変わらんかなぁー
    (ターボと比較してはいかん!)
ということで、あまり参考にはなりませんでした。







今日のカメさん
池に近づくと足音でわかるのか数匹のカメさんが顔をのぞかせます。

IMG_7865.jpg
IMG_7867.jpg

エサの時間じゃないので駆け寄っては来ませんが、こうやって飼い主に関心を持っている?この子たちはかわいらしいので、特徴を覚えて名前でもつけてやりたいです。(たくさんいるので名前を付けるのが面倒なんです。サンちゃんゴーちゃん以外は名前がありません)

IMG_7868.jpg
首の角度がすごいですね!仰角80度以上?
首をめいっぱい伸ばしてこっちを見ています。


IMG_7869.jpg

ホテイ草の葉が一段と大きくなってきました。また、株もどんどん増え続け、カメ池の約半分の面積をホテイ草が占めるまでになりました。エサの時間にはこれらをどけてカメプロスをあげています。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック