FC2ブログ

ノアとN-WGN

先週、用事があって車屋さん○○モータースに行きました。
2週間前に下取りに出した”ノア”が売りに出されており、懐かしい感じがしました。
きれいに磨きあげられてかっこよく見えたので、手放したのがなんかもったいない気がしました。

商談中のパネルが貼ってありました。いくらで売ったんだろう?

これくらいの年式のノアなどはリーズナブルなので回転が早いそうです。



IMG_7936-1.jpg
IMG_7948.jpg

代わってN-WGN。
2週間経ちましたので、ちょっとレポート。
 スタートから60kmまではノアより軽いため、ノアより速い。80以上は2000(158ps)と比較しても意味ありません。
 ほとんどECOONはOFFにしています。
 フツーにスイフトXG1200ccでちょっと速く走った時のような加速フィーリング(どちらもアクセルべた踏みではない)。
 コンパクトカーでは速いスイフトといい勝負しますね。
 ちなみにちょっと前にラクティス(代車)にのりましたが、ノアより遅いと感じました。

燃費は約200Km走行して、17Km/Lです。

タントエグゼカスタムターボと比較すると、運転のしやすさはタントのほうがいいですね。
ダイハツはアクセルの踏み具合と加速が割とわかりやすいのかも?
Nはすぐにエンジンが回ってしまうのでアクセルワークに気を使う。

その他は軽の平均以上だと思う。運転していて、軽に乗っているという感覚は無い。
スイフトに乗っているような感じ(ちょっと違うかな?)。
用事が無くても用事を作って毎日乗ってます。
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック