FC2ブログ

N-WGN 燃費レポート

昨日釣ったアジの刺身です。
中途半端な大きさなのでさばくのが難しかったけど、家族のみんなにはなんとか喜んでもらえた。
来年は刺身包丁を買ってきれいに刺身を作りたいと思っています。


IMG_8038.jpg


今回はN-WGNでのドライブもかねての釣行でしたので、ドライビングをちょっとレポートしてみます。


IMG_7949.jpg

ルートは市街地10%、堤防10%、山坂道50%、一般道30%を通りました。
行きはECOONモードでちょっと我慢しながらの運転をしました。ただ、敦賀峠では一部追い越し車線でフル加速しましたが、燃費はご覧のとおり、26.1km/Lとなかなかよい結果となりました。もちろんエアコンON状態です。
坂道での追い越しもスムーズで力がありました。



IMG_8033.jpg

IMG_8031.jpg

帰りはECOONモードをOFFにして燃費を気にせず運転していますがまずまずの燃費。(リセットしていないのでトータルで)
特に峠での運動性能はよかったです。下りでも大型バイクを追従していましたし、後ろにいたプリウスを引き離したりとスポーツ走行は結構イケます。カーブではパドルシフトを目いっぱい使用したのでレースっぽい感じを味わえました。(一部区間での試し)
とは言えあくまで軽自動車ですので、事故ったらえらい目に合うでしょうからほどほどにしときます。安全運転が一番です。
帰りの堤防はオートクルーズを使用して楽ちんでした。


IMG_8035.jpg

【燃費結果】
 走行ルート 市街地10%、堤防10%、山坂道50%、一般道30%
  走行距離 172.5km
トータル燃費  24.6km/L
エアコン使用
ECOONモード 往路 ON / 復路 OFF


以上(^-^)/
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック