FC2ブログ

’16/10/11海上釣り堀の釣果(シーパーク丹生)

きょうは息子が豆アジより大きい鯛を釣るぞ!!と言っていたので、シーパーク丹生へ行ってきました。(豆アジより小さい鯛はいるのか?)
連休明けの平日とあってガラガラでした。ここ最近は防波堤外側でチヌが釣れているそうで、3人の釣り人がいました。
管理人のお姉さんによると小物釣りは厳しいようであまり釣れないとのこと。漁の網が破れて修理中だそうです。


IMG_8041.jpg
IMG_8040.jpg
まずは、毎回入れない一番奥に釣り場を確保。ちょっと期待してたけどエサ取り集団がいっぱい!!
オキアミが沈む前にコッパグレやバリ(アイゴ20cm)、カワハギ(25cm)にやられてしまいます。


うむ!きょうはボウズになるんじゃないか?ふと頭の中をよぎる!

サビキに切り替えてもアジ・サヨリなどは見当たらない。
しばらくすると強烈な引きがあった。

わっち:うぉーっ、引いてる!大物や!   右へ左へと動き回る。
むすこ:タイとちゃう?
わっち:あーっ!バリやった。ショックぅ!

バリの引きはいいんですけど食べたいとは思いませんからリリース。
20cm級は釣るのは面白いが食べたい魚じゃないのでちょっとテンションが下がりました。


これでは釣りにならん!

天秤カゴを付けて真下に落としていたのだが、釣り方を変えてみる。

撒餌でエサ取りを手前におびき寄せておいて、オキアミだけにしてチョイ投げにする。

すると、小鯛やへ鯛がトントントンと釣れました。

そう長くは続きませんでしたが、息子が今日一番の小鯛を釣り上げたのでよかったです。


大きなカワハギはサビキで引っかかりました。カワハギ釣りの仕掛けがあればたくさん釣れると思います。

IMG_8043.jpg
かわいらしい鯛ばかりなので帰りにお姉さんよりサゴシを6本いただきました。
あまり釣れなかったのでサービスしてくれました。感謝!感謝!




IMG_8044.jpg
【本日の釣果】

小鯛4、へ鯛4、皮ハギ3、  リリース組 アイゴ8、フグ5、コッパグレ4

IMG_8045.jpg
IMG_8046.jpg
IMG_8047.jpg
IMG_8048.jpg
IMG_8049.jpg
IMG_8050.jpg
まな板の上のさかな

IMG_8052.jpg
以上シーパークでした。

ちなみにN-ワゴンの燃費は、24.4km/L(エコ、エアコンOFF) 
走行距離がピッタシ200kmでした。
エコ運転など気にせずフツーに走ってこんだけならグー!

IMG_8051.jpg
(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック