FC2ブログ

車をぶつけられ最悪!でも代車に満足!

きのうは最低最悪でついていませんでした。
お通夜のお手伝いの最中に駐車場で車をぶつけられました。
暗がりでよく分からなかったせいでバンパーがちょっと変形しただけなんじゃないかと最初は大したことが無いと思っていました。
通夜の時間も迫り、余裕が無かったため、車のチェックはそこそこにして、相手の免許証を斎場の係りの人にコピーしていただき自分の車屋さんで見積もり修理をすると伝え受付の仕事に戻りました。
帰りに車を発進させると”ゴトン”と振動があり、何事が起ったのか?
なんと後ろのタイヤが車止めに乗っかっていたみたいでした。


どんな力で押していたんじゃ!!

今朝、雪を落としてチェックするとラジエターのフィンの一部が変形しておりました。(大きな傷ではないが)

午後2時に告別式が終了したので〇〇モータース車屋さんに来てもらう。

 車屋さん:ググッと押されているからバンパーだけでは済まないかも?ラジエター周りが変形している可能性があるネ!

 わっち:えーっ!!!

 車屋さん:外れたバンパーがフェンダーに当ってちょっとキズがある。

 わっち:そうなん?そういわれれば当たってる!
 
 車屋さん:ヘッドライトはよさそうだけどLEDランプのとこちょっとカスっているみたいやネ!

 わっち:とにかく悪いところは全部直してください!!!

おそらくぶつけた相手ははちょこっと当たっただけですぐに修理できると思っているだろう。

軽自動車を甘く見てはいかん!(軽自動車とは限らないが今の自動車は潰れやすく作られているのだ!バンパーなんでペラペラでペットボトルのような材料でできているようなもの??だから、コツンとぶつかっても被害が大きいです。
  (*注:わっちはバンパーの材質については良く知りません)



車屋さんが代車を持ってきました。
ラパンの試乗車だそうです。うちの娘が欲しがりそうな車ですね!
若い女性向けの車なんだけど、なんかかわいくて男でも乗りたくなるんじゃないのかな?(ピンクはイヤです!)
動力性能もまずまずです。
ただしシートを下げるとハンドルが遠いのでベストポジションが取りづらいです。(足が長いわけではない!)
やはり女性向けのポジションになっているのか??
運転はしやすいですね。わっちが女だったら絶対に買です。



IMG_8196.jpg
IMG_8192.jpg
IMG_8190.jpg
IMG_8193.jpg


IMG_8187.jpg
IMG_8186.jpg
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック