FC2ブログ

N-WGNのルームランプをLEDにするのは簡単でした。

家の照明をLEDに替えたときからN-WGNのルームランプもLEDにしようと考えていました。
LEDのほうが明るくて消費電力も1/8とバッテリーにやさしいんです。
そこでわっちのような素人でも簡単に取り替えできるものをネットで探しました。

  N-WGN用でSUNPIE社製の LEDルームランプセット\1490


IMG_8212.jpg

交換方法はとっても簡単でした。
いまさら説明する必要もありませんが、とりあえず取り替え手順を説明します。


IMG_8200.jpg

ルームランプカバーの後ろ側2か所に切欠きがあるので、付属のプラスチックの棒でカバーを取り外します。
IMG_8201.jpg
IMG_8202.jpg
IMG_8203.jpg

箱からLEDアッセンブリーを取り出す。
IMG_8204.jpg
IMG_8205.jpg

フィラメント電球はちょっと取り外しにくいですが、親指でちょっとずつひっぱりながら外すとやりやすいです。
IMG_8206.jpg

LEDのコネクターを差し込みます。差し込んだらスイッチをONにして点灯を確認します。
極性があるので差し込んで点灯しなかったら反対向きに差し込めば点灯します。

IMG_8207.jpg
IMG_8208.jpg

LED基板の形状はピッタリハマるようになっているよですが、大きなナットネジの頭に当って収まりません。
IMG_8209.jpg

説明書にも書いてありますが、きっちりハマらないときは両面テープで引っ付けるかもしくはランプカバーに載せてもいいそうです。
わっちはランプカバーに載せました。
カバーにくっついているようですが、LEDなのでそんなに熱くはならないと思います。

IMG_8210.jpg

スイッチオン ”点灯”(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
IMG_8211.jpg
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック