FC2ブログ

N-WGNに防眩ミラー取付

ミニバンノアからダウンサイジングして軽カーN-ワゴンに乗り換えて半年になります。
去年まではノアが家族の移動や引っ越しのために活躍してくれました。
9年で走行5万キロで故障も無くお気に入りの車でした。
まだまだ乗り続けるつもりで車検も取りタイヤ&アルミホイールを新品に取り替えた矢先、後部エアコンからガス漏れがありました。
15万円修理代がかかるとのことで悩んだ結果、燃費や維持費などトータルコストを考慮して軽自動車N-ワゴンに乗り換えました。

今どきの軽自動車とくにターボ付きであれば、普通車のように運転できて満足です。

しかし、ノアでは当たり前の切り替え式防眩ミラーが付いていないんです。
夜間にルームミラーを見るとちょっとまぶしいです。
そこで、防眩タイプ(切り替え式ではない)のワイドミラーを購入しました。


カーメイト 3000R クローム鏡 品番 M8
IMG_8220.jpg
IMG_8221.jpg

クローム鏡になっているので、昼間はちょっと暗い感じです。
取付は簡単で、上下にあるツメでルームミラーを挟んで固定するものです。


IMG_8215.jpg

N-WGNではミラー上部にシートベルトの警告灯が邪魔をしてそのままでは取り付けられません。Σ(´Д`lll)エエ!!
しかし、

IMG_8216.jpg

上下を逆さまにすれば取り付け可能です。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

IMG_8217.jpg
IMG_8219.jpg
【防眩ミラーの効果】
後続車が遠くや5~6メートル位離れていればまぶしくありません。
ただし、停車中などすぐ後ろに迫ってくるとちょっとだけまぶしいです。
スポンサーサイト



コメント

No title
いいですね

管理者のみに表示

トラックバック