FC2ブログ

スイフト ハロゲンバルブ4100Kに交換

ちょっと前までは会社のタバコ部屋で、”もう雪は降らんだろうからノーマルタイヤに替えとこうかな?” なんて話が聞こえていたばかりなのに木曜日ちらほらから雪が降りまくっています。
この地方は30~40年ほど昔は3月下旬まで積雪30㎝ぐらいはざらで、もっと降っていたんです。
そう考えると、今は少ないほうですが・・・。


IMG_8227.jpg





前々からスイフト(XG)のヘッドライトが暗いとうちのおぼっちゃまが言っておりました。
そこで、先日アマゾンで購入しておいたPIAAのHS10純正ハロゲンバルブ装着車用4100をスイフトに装着しました。

IMG_8251.jpg
IMG_8228.jpg
IMG_8229.jpg

わっちの車やお母さんお姉など最初からHIDなので明るくで気にしたことは無かったんですが、
スイフトの純正バルブはハロゲンなので赤っぽくて頼りない感じ、暗いですね。


IMG_8230.jpg
IMG_8231.jpg
エンジンルーム内は軽自動車より空間があり作業しやすそうですが・・・。
ヘッドライトの後ろにはなんていうのか、タワーバーみたいな鉄のステーがあります。
手は突っ込んで作業できるんですが、これが邪魔でバルブの位置がはっきり見えないので、コネクターを取り付けるときは手探りで付けました。
簡単な作業ですが、見えないとほんとうにやりづらいです。





【取り替え後】
IMG_8233.jpg
IMG_8234.jpg
IMG_8235.jpg
昼間なのでよくわかりませんが、純正に比べると、明らかにクリアーな光でやや明るくなりました。
夜に確認したいところですが、本日は雪のため外出は控えておきます。




IMG_8238.jpg
IMG_8237.jpg
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック