FC2ブログ

25年前のアーマオールでタイヤの艶出し。

最近、休みになると洗車をすることが日課になってきました。
というのも、近所でスマートインターチェンジの建設工事をやっているので、普段よりたくさんの土埃が飛んできて、N-ワゴンの黒いボディにくっ付きかなり汚れが目立つからなんです。
ボディーカラーの黒はちょっとした埃でも汚くなってしまいます。

ガラスコーティングしてあるので汚れもすぐに落ちるし、ワンボックス車に比べればボディ面積が小さいので洗車は楽です。


また、タイヤをきれいにするときスポンジ状のものや泡状のスプレーなどがありますが、スポンジで塗りたくるものは効果は長持ちしますが値段が高い、スプレーは風があるとボディーにかかったりして使いづらい。
そこで、思い出したのが大昔に購入して半分も使っていない艶出し剤、”アーマオール”。
これをタイヤに使ってみようかと!



 

IMG_8269.jpg


ずーっと使っていなかったのでノズルが戻りません。
中のスプリングがさび付いているようです。
ノズルを外してウエスに適量つけて、試しにゴム長靴に施工してみました。
シリコンが配合されているのでツルツルピカピカって感じになりました。
ゴムのひび割れ防止に効くそうです。
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!



IMG_8270.jpg

ノズルの内部のサビで液の色がピンクになっていますが、本体の液は大丈夫でした。
IMG_8271.jpg


ノズルが使えないので他の容器に移し替えて使います。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
IMG_8272.jpg

25年ぐらい経っていますが、なんとか使えました!?(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
IMG_8273.jpg
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック