FC2ブログ

N-WGNスタッドレスからノーマルへタイヤ交換

本日は土曜日の代休なので、N-WGNのタイヤ交換をしました。
梅もちらほら咲いてきてますので、もう雪は降らない・・・と思います。
どうもスタッドレスってのは柔らかくてフニャフニャしてN-WGNの本来の走行性能が発揮できません。
やっとノーマルに変えたので走りたくなりました。自分に対して無理やり走る理由を作って、グリーンジャンボ宝くじとそのた買い物に走ってきました。
やっぱノーマルタイヤはええなあぁ!!


以下タイヤ交換
IMG_8274.jpg


まずはフロント右タイヤから交換するが、タイヤを外したらサビだらけでした。
車屋さんで交換してもらったらこのまま取り付けるでしょうね。
自分でやるのでこれは見逃せません。サビを落とします。


IMG_8276.jpg


けっこうサビ付いているみたいですが、意外にも真鍮ブラシでゴシゴシ磨くと取れました。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
IMG_8278.jpg
IMG_8279.jpg

【ホンダのナットとフツーのナット】
テーパー部分の形状が違います。

IMG_8280.jpg
IMG_8281.jpg



フロント左側も同様に!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
IMG_8282.jpg


続いてリアはと言うとかなりひどいです!キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

IMG_8283.jpg



あまりにもよく錆びついているのでホルツの還元作用で赤サビを取ります。
IMG_8284.jpg

ホルツを塗って歯ブラシで擦ります。
IMG_8285.jpg

が、なかなかしぶといのでスティールウールで磨きました。
ホルツを使うと赤サビが黒くなります。黒サビになったんでしょうか?

IMG_8286.jpg

反対側も同じくらい錆びていましたので、同様の処置をしました。
IMG_8287.jpg
IMG_8288.jpg
このあと外したスタッドレタイヤはホイールの裏表を水洗いして乾燥後ビニール袋に入れて冷暗所?(車庫)に保管しました。






トライアルにてボンフォームの製品でこんなのを見つけました。
前から欲しかった昼寝用の枕です。事務所で椅子で昼寝をすると首が痛くなるんですよ!!これは使えますね!


IMG_8289.jpg

”滑らないシート”、前にも購入しましたが、カー用品店では結構なお値段でしたが、スーパーでは割と安かったので購入しました。
会社の駐車許可証などをのせておいて、急ハンドルなど荒っぽいを運転していても本当に滑らずちゃんとその位置にとどまっています。これは便利です。


IMG_8290.jpg
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック