FC2ブログ

スティングレーにドアエッジモールを取付けた

昨日、岐阜市にいる次女が帰ってきたので、タイヤ交換をしました。
その時気付いたのですが、車は傷だらけで可哀そうでした。
クルマについては男より女のほうが無関心で、バッグや買い物の荷物でクルマを擦りまわります。
洗車して、X-MAL1でキズを落としました。

しかし、それよりももっとひどいのは、ドアを開けたときにブロック塀などにあてたキズです。
深いキズがあり錆びていました。そこでドライバーでサビを削り取りタッチペンで応急処置をしました。
黒色はもってなかったので、ノアの時のシルバーを塗りさび止め処置をしました。

そのままではまたドアを何度でもぶつけそうなので、プロテクターモールを付けようと思いました。

イエローハットに行きドアエッジモールを探すがそんなに置いてませんでした。
4mぐらいあればいいんですが種類が少なかったので、ミニバン用(黒)を購入しました。


IMG_8291.jpg
IMG_8292.jpg
IMG_8293.jpg
IMG_8294.jpg


パッケージにはモールと両面テープが入っています。
最初に両面テープを貼り付けて、そこにモールを取り付けて固定する。


IMG_8295.jpg
IMG_8296.jpg
IMG_8297.jpg


フロントドアはほぼまっすぐなので取り付けは簡単に出来ました。(=∀=)

IMG_8298.jpg
IMG_8299.jpg
IMG_8300.jpg
IMG_8301.jpg


リアドアはタイヤがあるため急角度で曲がっています。ちょっと苦労しました。
そのまま取り付けると(モールを無理に曲げると)パカッと開いてドアと密着できなくなります。
この部分は切り込みを入れて、曲げればうまくいくようですが、どの位置で曲げたらいいのかわかりませんでした。
これはやってみないとわかりません。1回失敗しました。これは2回目です。
今思えば、切れ目の位置決めは一度端っこでテストしたほうがよかったです。
(T_T)


IMG_8302.jpg
IMG_8303.jpg

6mを買っておいたので余裕でモーリング?ができました。
黒色のモールは目立たないので、ちょうどいい感じになりました。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック