FC2ブログ

スイフトのワイパーゴム交換

子どものスイフトのワイパーがダランダランになっていた。
取り替えてやろうかと思ったのだが、「一つぐらい自分のクルマのことは自分で直せや!!」と言ったところで何もわからん人なので、一緒にワイパーゴムを取り替えることにした。

近くのスーパーに自動車用品がおいてあったので子どもと行ってみた。

ワイパーゴムはあったのだが種類が少ない!
適合車種もあんまりのっていない??
どうしたものか?

えーい!長さが一緒ならつけられるんじゃぁないか?

良くわからなかったので、適当に買ってきた。





IMG_9099.jpg
IMG_9106.jpg
IMG_9107.jpg


家に戻って、さあつけましょう・・・・??
幅があわん!
うーん!!
適合車種をじっくり見ると・・・

なんと 90年~98年式の古ーい車ばかりでした。

失敗しました。




IMG_9108.jpg



そこでインターネットで”スイフト ワイパーゴム”で検索。
ガラコのワイパーゴムを調べてイエローハットまで走りました。
やはり車用品専門店は品数が多い! いつもはこんなことで感動しないんですが、いざとなれば、頼りになるのはやはり専門店ですよね!



IMG_9100.jpg



適合したんだけれど、このガラコの適合リストも古いですね。スイフトなどどこにものってません。
平成22年式までしか載ってませんから。逆にあんまり利用することが無いのかもです。
ほとんどの人は点検のときにでも取り替えされているんでしょうね。


IMG_9101.jpg
IMG_9109.jpg
IMG_9110.jpg
スイフトってヘッドライトカバーが異常に大きいなぁ!!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック