FC2ブログ

沖縄旅行1

4/15から二泊三日で沖縄旅行へ行ってきました。
天気はあいにくの雨で南国の青空が拝めませんでした。
出来たてホカホカの安八スマートインターから早朝出発して名古屋高速経由知多半島道路へ。
予約していた駐車場に1時間15分ほどで着きました。
5分ほど待ったのち、そこから送迎マイクロでセントレアへ行く。
恥ずかしながらここへ来たのは今回が初めてでした。しかし、そんなことは気にせず搭乗時間まで2時間もあるのでちょっと飛行機を見に行く。

IMG_9190.jpg


あーいう感じのJALに乗るんだろうか?

IMG_9193.jpg

2時間ちょっとで沖縄に到着しました。
アメリカやニュージーランドの13時間よりはるかに楽だ!!
トイレもガマンできる!


で空港を出てレンタカー屋さんの待合場所を探す。
ものすごい人が並んでいたが、2回待ったところで迎えのバスにのることができた。マイクロバスが次から次にやってくるのだ。
トヨタレンタカーで受付に行くともうすでに200番台になっていた。
1日約400台利用があるそうだが、この日は500台予約があったと聞いていた。
クルマを手に入れるのに2時間半掛かってしまった。
せっかく早く沖縄に付いたのに、2時間半も待たされたので、この時点でもうくたびれてしまった。



高速で美ら海水族館へ向かうがその前に昼食を取る。
地理に詳しくないが、適当に走っていたら豊見城市でサンエー豊見城ウイングシティがあったので、ここで和定食をとる。
値段の割にはお値打ちな設定である。アジも良い。デザートに金時豆が付いてきたが、
ぜんざいと言うらしい?

腹が膨れたので美ら海まで高速で2時間走る。
途中の道の駅で水族館のチケットを購入する。ついでに夜のビールを確保。



IMG_9196.jpg
IMG_9197.jpg
IMG_9201.jpg
IMG_9205.jpg



ちょうどエサの時間であったのでジンベイザメが立ち泳ぎしているところが観れた。
IMG_9208.jpg


夜はステーキハウス88でテンダーロインステーキをいただきました。
店はアメリカンで外国の雰囲気が楽しめます。
ウエートレスさんに、うちの奥さんがウエルダンでも食べれないと言ったらもう少し焼いてくれました。



IMG_9212.jpg


ホテルオリオンでオリオンビールをいただく。シークウァサーハイ?もうまい!
海鮮チャンプルーせんべいがつまみです。
チャンプルーって”ごちゃまぜ”のことだそうです。


IMG_9213.jpg
IMG_9214.jpg
IMG_9215.jpg
次回へ続く
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック