FC2ブログ

晩ごはんはバリそば

我が家では、父親が仕事休みで家にいる時は、”父の日”と言っている。
うちの女房が勝手に言っているのだが、すっかり定着してしまった。
うちの父の日とは父が晩ごはんを作ることなのです。

わっちのレパートリーは、お好み焼き、焼きそば、こてっちゃん、けいちゃんなどの味付け肉など。

今回は(先々週の水曜日2/13)バリそばを作ることになった。


袋の裏には作り方が書いてあるので、材料をスーパーへ買い出しに行く。
お腹が空いたときにスーパーに行くとついついいっぱい買ってしまうのだ。
お昼ご飯には餃子とピザを食べました。

新聞には池江さんの記事がのっておりますが、この日はテレビをつけると白血病のことばかりでした。
その後、あまり触れられなくなりました。そっとしておきましょう。

関係ないですが、明日の朝食用に惣菜バイキング エビマヨ、肉団子、酢豚を買ってきました。


IMG_0198.jpg
IMG_0197.jpg
IMG_0199.jpg
IMG_0207.jpg

材料の野菜は畑があるので玉ねぎ、白菜、キャベツ、ニンジンぐらいは揃っています。
もやし、ウズラの卵、肉、海鮮ものを購入。
シイタケやかまぼこは買い忘れましたが、まぁいいでしょう。


IMG_0203.jpg

肉、海鮮もの、野菜はそれぞれ別々に炒めて最後に合体しています。
ちょっと手間が掛かりますが、自分なりにそれでいいんだと思っています。


IMG_0200.jpg

最後にスープカタクリ粉を溶いてフライパンに流し込みます。

IMG_0201.jpg
IMG_0204.jpg


IMG_0205.jpg

たれをかけて出来上がり!おいしいです!

IMG_0206.jpg

スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック