FC2ブログ

北陸へ行ってきました(福井恐竜博物館)

福井に着いたのが12時前だったので福井インターで降りて昼食をとった。
テレビ局のすぐ近くで”つるつる”という店があったのでうどんとてんぷらをいただく。
食事のボリュームはかなりありとてもリーズナブルでした。

食事後は下道で勝山まで一般道を山に向かって走っていく。
ルーミーさん、大丈夫か?(゚∀゚≡゚∀゚)

山手のほうでは無料の自動車道路があった。(ナビには載っていません)

60~70キロぐらいならストレスなく走れました。

さて、勝山市に入り街中を走行していると、前方に渋滞が発生していました。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
恐竜博物館まであと2kmというところなんですが、のろのろです。このままではいつ到着できるのかわかりません。


困ったなぁ。

 すると娘が 「シャトルバスが走ってるよ!」
 わっち    「どこから乗れるのかスマホで探して!」

  娘 「前方200mのところ左や!」
 わっち「JAやぞ?」
  娘 「そうやね? でもここやで!」
そんなことを言っていると、前の車がJAに入っていったのでそのあとについていく。

正解でした。 シャトルバスがJAから発進していました。ラッキー!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

20分ぐらい待ってたら駐車場が空いたのでルーミーさんを止めて、シャトルバスで恐竜博物館へGO!

シャトルバスは山に入ると細い道(舗装なし)を通っていく。まるでジャングルの中を通過しているようだ。
シャトルバスだけでもたのしかった。(^∇^)

入り口のチケット売り場は混雑していたが、わっちらは事前にコンビニでチケットをゲットしていたのですぐに入場できた。

長いエレベータで1階におりるといきなりティラノザウルスがいました。(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
IMG_03450.jpg
IMG_03440.jpg
IMG_03540.jpg

随所に復元模型の小型恐竜がありそれを観ていても面白い。
最後の売店におなじようなフィギュアがたくさんありました。
良くできていて、子どもが欲しがりそうです。
IMG_03550.jpg


カメの化石もありました。これは現代の沼ガメによく似ています。

IMG_03600.jpg


アーケロンはでっかいウミガメの祖先で、化石をみるとやはり恐竜の仲間ですな。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
IMG_03670.jpg
IMG_03690.jpg
IMG_0370.jpg
IMG_0373.jpg
IMG_03660.jpg
博物館内はとても広いので見応えがあります。なによりすごい人気があるみたいで来場者がめちゃくちゃ多かった。
10連休で子供の日なので当然か?
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック