FC2ブログ

ムカデ退治とクサガメ2回目産卵

7/19 ゾンビムカデとの遭遇。~退治したはずのムカデが生きていた。


夜中にバサッという音がして目が覚めた。
なにかがガサガサ動いている音がしたので、もしかすると ・・・嫌な予感がするので電気を点けて確認すると大きなムカデがいた。やっべー !噛まれたらたいへんなことになる。さっそくアースジェットを噴射。
執拗にムカデに浴びせまくると暴れまくってしばらくすると動かなくなった 。そこで"お前はもう死んでいる"と思いサークルkのビニル袋に入れゴミ箱にいれておいた。
しかし、夜中にガサガサ音がしていたので生き返ったんか と思ったけどビニールからは逃げられまいとおもって放置していた。
今日ゴミ箱を見たらビニルを食い破って外に出ていた。凄まじい生命力に感心感心。って感心している場合じゃない 。
もう一度アースジェットを噴射するがもう効果はない。(最初から効果なかったんだね!)
そこで、割箸でつまんで潰そうとしたが、奴の皮膚は鎧のようで硬く潰れない 。
それならと外につまみ出して、スコップで叩きまくった。クタクタになった奴はもう生き返らないだろう 。アースジェットはハエと蚊は効くけどムカデには効果ありませんね。今日、プラント6でイヤな虫キンチョールを買ってきた。ムカデやクモにも良く効くそうだ。害虫の通り道に撒いておいてもいいみたい。
IMG_4917.jpg
7/15に2回目の産卵がありましたが、今年からは、このまま放置いたします。
IMG_4918.jpg

IMG_4921-1.jpg
ちびたちは仲良くやっているようですが、エサの時間はエサの取り合いバトルしています。
IMG_4923-1.jpg
IMG_4924-1.jpg
ついでにホテイ草も見て見よう。
IMG_4925.jpg
ホテイアオイが元気に増えてますが、ちょっとずつカメさんにかじられています。
配合エサを食べるときに一緒にかみついているようですね。またよく暴れるのでバラバラになっているものもありました。只今増殖中なので全滅することは無いとおもいますが、一部は別の容器で保護することにしました。
先日、すぐ近くに雷が落ちました。外にいたんですが、約100mほどのところの避雷針に落雷したらしい。
マジでピカドン でした。反射的にしゃがみこみました。もし避雷針がなかったら雷に打たれて一巻の終わりになっていたでしょう。よかったよかった。
きょうは、ここまでじゃ 。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック